9月9日、秋季SIC地区大会1回戦が埼玉栄高校で行われました。我が部発足初の公式戦単独チームでの出場です。夏の厳しい練習も、合宿の4連戦も、すべてこの日のためにやってきました。ご報告します。
《試合前風景》 初試合とは思えぬリラックス模様!GLORYSの明るさ、ここにあり。
《そして・・・》
精一杯やったから涙がある。熱い気持ちになれる。
次に必ずつなげるために、今日の悔しさは絶対に忘れない。
結果は非常に残念な結果となってしまいましたが、アメフトをはじめてから1年も経たない選手たちの戦いぶりに、熱いものがこみあげてきて止みません。昨年は、人数不足からフラッグフットボールをやっていたのがうそのような成長ぶりです。高2生は、引退してしまう者が多いですが、いっしょに創部した仲間という気持ちが強いです。今日、とてもうれしかったことがあります。それは、多くの保護者が観に来てくださったことです。そして、生徒が素直に保護者の声援に応えようと頑張ったことです。高2生の意志は確実に高1生に伝わりました。部活動としての伝統もできつつあります。多くの人に支えられ、応援される部活動として更に成長していけるよう頑張っていきたい思います。
監督・コーチより
感動ありがとう、高2生!!!続け高1生!!!
栄東高等学校アメリカンフットボールチームGLORYS