活躍する卒業生
目標に向かって努力し続けられる、素晴らしい環境でした。
東京大学 理科二類→東京大学 農学部→東京大学大学院 農学生命科学研究科(現在)
周りの人々と協力することの楽しさ、大切さに気づき、数えきれないほどの思い出ができました。
東京大学文科三類
わたしが学校生活の中で最も印象に残っているのは、合唱コンクールです。クラスのみんなはもちろん、担任の先生も一丸となって目標に向かって努力したあの1ヶ月は、今考えると非常に得難い経験だったと思います。栄東では、勉強に対するサポートはもちろん、学校行事も充実しており、大好きな仲間や先生方に囲まれてとても楽しい6年間を過ごすことができました。高校2年生からは本腰を入れて受験勉強も始まり、先生方の支えもあり、第一志望に合格することができました。友達と切磋琢磨しながら、行事に、そして勉強に励んだ日々は今でも糧となっています。
栄東での6年間で沢山のかけがえのない仲間たちに出会えました。
日本医科大学医学部医学科
6年間の栄東生活の中で生徒想いの先生方、仲間想いの友人に感化され、勉強に限らず沢山のことに挑戦しました。手足を震わせながら出場した弁論大会、ダンスが苦手なのに3年間参加した有志のよさこい、憧れから始めた文化祭実行委員、全てがかけがえのない思い出であり、今の私を作ってくれています。
大学受験においても信頼できる先生方、切磋琢磨できる仲間たちがいたからこそ最後まで諦めずに戦うことができ、夢への第一歩を踏み出すことができました。栄東に通ったことで関わることのできた先生方、仲間たちの存在が何よりこの学校に通ってよかったと思わせてくれていると感じます。
しっかりと勉強に集中できる環境に身を置けたおかげで、入試当日まで突き進むことができました
早稲田大学政治経済学部経済学科
高3の6月に最後の文化祭や体育祭が終わってから、周りの意識がガラッと変わり一気に受験モードの雰囲気になったため、普段なかなかオンオフの切り替えができない自分にもさすがに焦りが芽生え、本格的に受験勉強を始めました。文化祭、体育祭、修学旅行など楽しむことは本気で楽しみ、そこから勉強への意識の切り替えがしっかりできる人の多いストイックな環境に身を置けたことで、自分も周りに合わせて必死になることができました。担任の先生や教科担当の先生などが手厚いサポートをしてくれるので、安心して当日まで勉強に集中できることは間違いないです。
私は高校2年生のときに東大合格を目指すことを決め、日々勉強を頑張っていました。入試直前までなかなか模試で良い結果が出せず、心が折れそうになることが何度もありましたが、諦めず努力し続けた結果、現役で東大に合格することができました。
つらい中でも頑張ることができたのは、いつも熱心で親切なご指導をしてくださった先生方、そして同じ目標を持ち切磋琢磨できる仲間たちがいたおかげです。先生方のご指導を信じ、仲間たちと励まし合いながら努力し続けた経験は、私の人生のかけがえのない財産になりました。
栄東に入って本当に良かったと、卒業から数年経った今でも思っています。