平成25年度
夏季大会
1回戦 対 城南中 ○0-0(特別延長戦 3-4×)
2回戦 対 西原中 ○2-0
3回戦 対 大成中 ○2-9(6回コールド)
準々決勝 対 白幡中 ○6-4
準決勝 対 大砂土中 ○9-1(6回コールド)
決勝 対 土合中 ●5-3(さいたま市準優勝 県大会出場)
さいたま市緑地協会杯(一年生のみで参加)
1回戦 対 土呂中 ●10-0(4回コールド)
文部科学大臣杯南部地区予選(県南部大会)
1回戦 対 立教新座中 ●3-2
新人戦
1回戦 対 柏陽中 ●1-3
キューポラ杯
1回戦 対 千葉館山三中 ○15-5
2回戦 対 栃木小山中 ○2-1
学校総合体育大会
1回戦 対 馬宮中 ○0-3
2回戦 対 指扇中 ○1-0
3回戦 対 大成中 ○0-7
準々決勝 対 柏陽中 ●2-3×(ベスト8)
主将より
僕は栄東中学校の野球部で、約二年間ほぼ毎日部活に打ち込みました。一年生で入部した頃は小学校から野球をやってきた人もいれば、中学校で初めて野球をする初心者もいました。でも、三年生で最後の学校総合体育大会の頃になると、皆同じように成長し、その差はどんどん埋まっていきます。一年生の頃から想像すると考えられないような成長があります。
練習は正直に言ってきついです。野球が好きで入部したはずなのに、いつの間にか野球が嫌いになっているかもしれません。それでも歯を食いしばって練習していくと、今までできなかったプレーができるようになっている、自分の体を思うように操って試合で活躍できるようになっている、自分で体感ができるくらい成長していき向上心がどんどん出てきます。その成長のためにきつい練習にも耐えられるようになってきます。そして、本当に野球が好きになってきます。