2024年全日本小中学生大会が9月14日15日に静岡県で行われました。男子60mで磯邊樹君(3年9組)、女子60mで自在舞幸さん(3年1組)、長江怜さん(3年5組)、水田あんじさん(3年5組)、女子30mで國井湊美さん(2年4組)、全5名が出場致しました。
全員中学でアーチェリーを始め、初めての全国大会で緊張している中、昼から夜にかけての競技スケジュールであったので気温が高く汗ばむ状態から涼しくなるので体調にも気をつけながらの競技になりました。予選ラウンドでは、各々が自分の持っているパフォーマンスを最大限発揮し、出場選考時(全国で24人を得点順で選考)よりも結果も順位も高めて終了しました。その中でも、30mの部で出場した國井さんは自己ベストで予選第3位になり、その結果にて全日本アーチェリー連盟の強化育成選手にも選出され、全国でも高い評価をいただけました。
翌日の決勝トーナメントでは残念ながら全員敗退してしまい、賞状をいただくことは出来ませんでしたが、全国というステージで戦ったことは今後の練習や試合に活かされる大きな糧になりました。また、今回出場出来なかった部員にもチャンスがある事を示してくれる大きなきっかけにもなりました。
今後も部員全員で力強く臨んでいきたいと思います。そして、ご声援を頂いた多くの皆様に感謝申し上げるとともに、今後も精進してまいりますので引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。